琴似整骨院で楽トレ!WEB担当佐藤の楽トレ体験記①
こんにちは。
WEB担当の佐藤です。
本日から、素人WEB担当の私佐藤が楽トレを体験します。
患者さまによりリアルが伝わるように発信していきたいとおもいます。
ご興味のある方は内容を読んでいただき、ぜひ一度、体験(1,530円)をお申込みください!
EMSってすごい普及してる?!
さっそく楽トレ!!と、思いましたが、「楽トレってなんですか??」という声も多数聞きます。
そうですよね。琴似整骨院ではそれはもう当たり前のように口にしている言葉ですが、知らない方が多いと思います。
少し解説させていただきます。
当院のページにもありますが、
楽トレとは
日本・米国で特許取得済みの深層筋肉(インナーマッスル)まで作用可能なEMS機器です。
特に自分で鍛えることが難しいインナーマッスルを、電気刺激により寝たまま運動させることが出来ます。
https://www.kotoni-seikotsuin.com/menu/rakutraining
身近なところでいくと、SIXPAD(シックスパッド)等もEMSという分類に入るようです。
ひと昔前ですと、アブトロニックというものも流行りました。
ちょっとでも健康は筋トレに興味がある方は名前くらいは聞いたことがあるのではないでしょうか?
楽トレと他のEMSってなにが違うの?
家庭用にも広く普及しているEMS。
では、わざわざ整骨院でやらなくても良いのでは?とお思いかと思います。
実は大きな違いがあるのです。
話を聞いて、私なりにまとめてみました。
それが
・作用する深度が違う!
・日本とアメリカで取得している特許
・整骨院で行う安心感!
この3点です。
少し詳しく調べてみました。
作用する深度、つまり周波数が段違い
前述のとおり、EMSというものは名前が知れ渡っているものから、安価なものなど、多くの商品があります。
筋肉に電気を流すのですが、筋肉の深い部分まで作用できるかどうかは周波数によって違ってきます。
琴似整骨院で扱っている楽トレ、この周波数はというと、最大50万Hzとなっているそうです。
一般的なEMSというのは1000-8000Hzらしいので、何倍?!と驚きを隠せません。
つまりはこの高周波で筋肉の深いところまで刺激を与えて鍛えることができるそうなのです。
日本とアメリカで特許を取得
楽トレの開発元がインナーマッスルとアウターマッスルに同時に刺激を与える「ダブルインパクト波形」を生み出したのです。
正直、むずかしいことは下記のリンクから読んでもらいたいのですが
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000001.000010254.html
世界にひとつだけの技術ということですかね?!北嶋先生!
整骨院で行う安心感
なんといっても、ここかなと思います。
正直、EMSとか楽トレについて調べると、ネガティブな要素が多くて買うのもためらってしまいます。
「効果がない」とか「意味がない」とかとか。
この体験記でもぜったいに効果が出るとか、個人の感想でしか言えませんのでそういった表現は控えさせていただきますが
先生たち曰く、「パッドをつける場所によっても違ってくる」とのことです。
それならなおさら自分の身体をしっかり診てくれている整骨院で行うのが良いのではないかと思います。
札幌に住んでいる方でしたら琴似整骨院へ来院してもらえれば、体験(1,530円)も可能です。
LET'S体験!
前置きが長くなりましたが、百聞は一見にしかず!
早速体験してみたいと思います!
体験記は次回へ続きます。
続きはこちら