診療案内 平日夜20時まで土日診療も診療案内 平日夜20時まで土日診療も

ACCESS

札幌市西区琴似1条2丁目5-3ハシモトビル1階
地下鉄・JR「琴似駅」から徒歩5分MAP駐車場

コラム

ぎっくり腰を即効で治す方法ってあるの?ないの?? 琴似整骨院の考え方

2021/12/21 スタッフによるワンポイント豆知識ブログ

皆さんはぎっくり腰の経験はあるでしょうか??(なっちゃった方々が読んでいそうですが)

僕自身も何度かなったことがあります。(最近は無い)

めちゃくちゃ痛いですよね。この世の終わりみたいな気分になりますよね。

なので、早く良くしてくれ!どうにかしてくれ!ってなりますよね。

そこでスマホで検索するわけですね。

「ぎっくり腰 即効で治る方法」 みたいな

 

じゃあ実際に「ぎっくり腰を即効で治す方法」ってあるんか???ないんか???どっちなん????

 

 

 

 

 

琴似整骨院の考え方では、「ぎっくり腰を即効で治す方法」はぶっちゃけ【無い】です。

 

世の中には様々な治療テクニックがありますが、「ぎっくり腰にはこれ!」といった決まった方法があるわけではありません。

何故かというと、「ぎっくり腰」と言われる状態は原因が一つじゃないからです。

患者様によっては、下半身に問題が見られたり、首の状態が悪かったりします。その両方かもしれません。もちろん腰自体を痛めている方もいます。

その人によって原因が様々あるのに、「これやったらぎっくり腰即効治るぜ!」は考えにくいなと思います。

こじつけっぽいかもですが、実際そうなので仕方ないですよねぇ?

 

ここまで少しネガティブな内容ですが、しっかりその方の状態を把握し、原因に対して施術ができれば効果的な治療が期待できます!

即効で痛みが100→0にはならないかもしれませんが、日常生活に支障が少ない状態で帰って頂けるように努力しますので

ぎっくり腰、ぜひ診させてくださいね!

 

 

ぎっくり腰はアクシデント的な突発的なものも多いですが、実は日常生活中に体にサインを出していることがあります。

それを把握し予防ができると辛い辛いぎっくり腰を回避できるかもしれませんよ。

ここでは教えませんがね!!

 

 

以上、「ぎっくり腰を即効で治す方法」ってあるんか??ないんか??問題でした!

あくまで一個人の考えですので悪しからず(@^^)/~~

 

治療のご予約はこちらから

予約、お問い合わせ 電話・LINEから

ぎっくり腰の治療

menuぎっくり腰 ハイボルト療法

 

 

メニュー一覧に戻るメニュー一覧に戻る

CONTACT/ご予約・お問い合わせはこちら

どうぞお気軽にお問い合わせください!

CONTACT/ご予約・お問い合わせはこちら どうぞお気軽にお問い合わせください!

診療案内 平日夜20時まで土日診療も診療案内 平日夜20時まで土日診療も

  • ご予約優先制 ご予約・お問い合わせ 011-612-8331
  • ご予約優先制 ご予約・お問い合わせ 011-612-8331
  • LINE 今日空いてる?質問・予約らくらく!LINEで予約・お問い合わせLINE 今日空いてる?質問・予約らくらく!LINEで予約・お問い合わせ